建売り住宅のチェックポイントはご近所さん!?

PR|新築一戸建ての見学会はためになる|

建売り住宅を購入する際に、ご近所チェックは欠かせません。実際に建売り住宅に住んでから、ご近所トラブルで後悔することになっては、そのダメージは計り知れないことですからね。

ハッキリと申し上げまして、ご近所によるトラブルは新居自体の不便さとは比べものになりませんからね。前者の方が精神的ダメージは大きいものです。住宅に対する「ここがあーだったら良かったな」「ここはこういう風に作っておいてくれたらいいのにな」といったような不満は、自分たちで解決できますからね。

建売り住宅とはいっても、後から自分たちでDIYリフォームしたり、建設会社にリフォームをして自分好みの住宅にアレンジしてくことは可能ですから。けれどもご近所さんになりますと、そういうわけにはいきませんからね…。

ですから建売り住宅を買う際は、住宅のチェックはもちろんのことですが、それよりもチェックしなくてはならないのは、実はご近所さんだったりしますから。不動産屋さんにでも探りを入れるのもいいでしょう。

PR|オーディオ|GetMoney|住宅リフォーム総合情報|英語上達の秘訣|アフィリエイト相互リンク|内職 アルバイト|初値予想|ショッピングカート|英語上達の秘訣|マッサージのリアル口コミ.com|家計見直しクラブ|貯蓄|生命保険の選び方|女性の人生||クレジットカードの即日発行じゃけん|お小遣いNET|